2005年10月07日

ライブ「Ken Hirai 10th Anniversary Tour 2005.7.17」

♪♪♪


この前、10/4の夜に放送してましたねぇ。
ワタクシ、観ちゃいましたっ!
この日はたしか、ツアーの最終日、千秋楽でした。
そしてワタクシ、この会場にいたのです。
ほほほ。

それはもう、楽しかったのなんのって!
舞台をちょくちょく観に行くことはあっても
コンサートってほとんど行ったことがなくって、
ちょっと緊張してたんですけどね。

なんでそんなに緊張してたかってゆーと…
ずっと立ちっぱなしだし、手を振ってなきゃいけないし。

そんなコトが心配だったのですっ。
そんな先入観が苦しめていたのですっ。
「そんな体力、ワタクシにあるのかなー」って。

でも心配無用でございましたよ!

2階席の人たちって、立ち上がらないんですね…
いや、中には立って踊ってる人もいたんだけど、
ワタクシ、2階席の一番前の列だったので…

下に落ちちゃいそうで 怖くて 立てませんでした!!


このコンサート、チケットは友達の方から回ってきたんですよ。
たくさん取れた 幸運な人 がいたそうで…
お陰で おこぼれ<にお預かりしちゃいました。
ありがとうございます!友達の友達様っ!

もともと平井堅君の歌が好きだったからぁ、
断るワケないじゃありませんかー!!
行くに決まってますってー、そうでしょう?

チケ取りに苦労してる人たちが たーくさん いるってゆうのに
なんて 他人任せな イイトコ取りな… 怒られちゃいますね。
スイマセーン(^^)

正直、「最後の方に着てた衣装はどうなの?」って
あの時も 今も 思いますけど…
でも!もー、最高。最高でしたよ。ほんと!




あ、でも気になったことが!
隣に座ってた子のファッションが《とってもヤル気》だったんです。
ってゆーか、ワタクシにはそう見えたんです。

「あ、この子はスゴソウだぞ」とか
「キャーッ!ケンーッ!なんて叫ぶのかな」とか
「立って踊ったりしたら ステージ見えなくなっちゃうかな」とか

そんな妄想を いろいろとしてたワケですよ、友達と。
ホントそんな感じだったんですよ、化粧も衣装(?)も。
それなのに…それなのにっ!

ずーっと じーっと
お行儀良く 姿勢良く
お座りになってらっしゃったんです。

これって 逆にとっても気になってしまって…
だってぇ、滅多にないコンサート。ライブの経験。
隣でハジケちゃう子を観てみたかったっ!!!!
残念。実に残念でした。
(こんなワタクシは、ワガママでしょうか?!)

その子は、終わった後も 退きが早かったな、そういえば。


そんなこんなで、この放送ですけども。
楽しんじゃいました!
曲の合間に、平井の堅君インタビューがはさまってて、
なんとも 和んだ雰囲気で おしゃべりしてましたよ。
ネタバレは申し訳ないので書きませんが…
面白かったですっ。

懐かしき モリゾーとキッコロ にも会えたし。
ライブ中のトークなんかは カットしてるのも多かったし、
曲も選別してあったけど、
そりゃそうですよね、時間的にも。

そういえばライブで、「DVDで発売する」みたいなこと言ってたけど
あれはどうなったんでしょうか?
そっちはそっちで 楽しみに待っててもいいんでしょうか。
それとも DVD発売は中止で、コノ放送が その変わり?
うーん、どうなんでしょう。

こんなこと書いてたら、いつの間にか決定されておりました!
12/7にライブDVD 「Ken Hirai Films Vol.8」が発売!
#ココのINFORMATIONに詳細がありますよ。








posted by MOW at 00:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 娯楽
この記事へのコメント
はじめまして^^
先日はトラバありがとうございましたっ!
堅チャンの最終日行ったんですね〜♪
私はあの日は別のライブに行ってたんで堅チャンは泣く泣くあきらめました。
と言ってもチケット取れなかったかもしれないけど^^;
あのBSの番組を見て行った気分にはなったけどもうちょっとライブ映像流してほしかったデス。
Posted by naka at 2005年10月09日 00:20
nakaさん、おはようございますっ。そうですねぇ、思ってたよりライブ映像は少なかったですよね。DVD発売に向けて、仕方ないんでしょうか…残念です。nakaさんはすっごいライブ好きですよね。今後はワタクシも見習いまーすっ!
Posted by MOW at 2005年10月09日 07:42
ライブ好きというかライブバカですよねぇ〜(苦笑)
いつの間にかこんなになっちゃいました。
でもストレス解消のためには止められそうにありません^^;
ミスチルライブおススメですよ♪
Posted by naka at 2005年10月09日 23:36
ちょっと微笑んでしまいました(^^)。
こんなに好きなことがアルっていいよなぁ、なんて思ってっ。
でもこうなってみると、
どうしてワタクシ今までライブ行ってなかったんだろうって考えちゃいますよ。
やっぱり〈生〉ってスゴイ。次はミスチルか!?
Posted by MOW at 2005年10月10日 09:46
はじめまして☆
トラバありがとうございました。
お返事が遅くなってゴメンなさい<(_ _ )>

ライブに行けたってことがすっごく羨ましいです!!
隣の人の話、おもしろかったです。
私は@深夜番組の先行予約A実家の家電B公衆電話Cケータイでチャレンジしたけど取れませんでした↓
大学の授業さぼって行く覚悟だったのに・・・。
しかもライブはうちから徒歩5分のところでやってたし・・・マジで悲しかったです。
友達にファンクラブに入ればチケット取れる確率が上がるということを聞いて、ソッコーで入会しました。
あ〜生で堅さまが見たいですっ(>_<)

乱筆乱文(&長文)失礼しました。
また平井堅さまについて書くと思うので、暇があればまたご覧になってくださいね〜♪
Posted by aqua at 2005年10月11日 23:21
aquaさん、コメントありがとうございますっ。
こちらこそトラバありがとうございました。それに「これは書かなきゃ!」と思っていたコメントを忘れてました…ごめんなさいーっ。自堕落な生活を送ってると脳ミソがトロケちゃうみたいで、ホントに最近鶏並みになってます^^:。
やっぱりチケ取り大変なんですね、恐縮です。ワタクシが頂いたチケットも、ファンクラブに入ってる人から貰いましたよ♪“2人でそれぞれ2枚ずつ取れて、同じ2人で行くから2枚余った”ってゆー計算だったみたいです。
次は生で観られることを祈ってます!!ほんとオススメですからっ。
是非是非また遊びに行かせてくださいね。
Posted by MOW at 2005年10月12日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。