2005年10月12日

〈草原の支配者〉は露天風呂がお好き。

「カピバラさん」TRYWORKS  ♪♪♪

ワタクシ、イケナイことをしてしまいました…
あぁ、なんということでしょう…
衝動買いです。かなりホンキ(?)の衝動買い…

あいや、こんなたいそうな言いップリしてても
結局身銭は切ってなかったりするんですけども。

アリガタク頂戴いたしました 図書券 が手元にっ!
熟考に熟考を重ねた上で 慎重に慎重に選ぶつもりが

本屋に入って ものの5分 で 会計が済んでました。

「あふぅ。やってしまった…。」

…。


しかぁーしっ!

この本を手にとって見てくださいよっ、
一度でいいからぁ。
本の表紙に 触ってみてくださいよっ、
一瞬でいいからぁ。

「カワイイ…(^^)。」

ほら、これでアナタも ワタクシと同罪。

モバイルの方はコチラ!


なんだかんだいっても、
表紙の「カピバラさん」がフェルトなだけ
なんですけどー。

「あうっ!」

連れて帰らなければならなくなりました。


カピバラさん親子(?)の日常(?)が描かれてまーす。

最初は 写真で。
後半は 4コマ漫画で。

表紙だけで買ってしまったワタクシは、
写真も楽しんじゃいました。

だって、海に行ったりするんですよ?!
それに、旅行にだって行っちゃうし!?

[伊豆シャボテン公園]
には
リアルカピバラさんたち がいらっしゃるんですね。



お風呂に入るのは伊豆のカピバラさんたちだけなの?
つぶらな黒目がトロンとしてとっても気持ちよさそう。

そして後半の漫画。

こっちがメインなのかっ?!
面白いじゃないかーっ!

カワイサだけを求めていたワタクシ、
ノックダウンです。


ってゆーか、〈草原の支配者〉ってゆう意味なんですね、
〈カピバラ〉って。

ひなたぼっこ
露天風呂入浴
菜食主義徹底

こんな生活と あの体型。

どこが支配者??
なにの支配者??

〈草原の!〉って断言されてるのに
問いかけずにはいられません。

そういえば なんで泳ぐんだろう。
なんのために 泳ぐんだろう。
食事は 陸の上 にあるのに…

海藻取って食べてるの?
魚肉も食べちゃうの??(草食だってば…)


考えてみると、謎が謎を呼ぶ生物だったりするのかも。
えぇー、「カピバラさんたち なに考えて生活してるの?」。

ワタクシも 混ぜてほしいよぉ。

ワタクシ、自分で自分のために買っちゃいましたけど
「プレゼントにもいいんじゃないかなぁ」って思いますっ。



posted by MOW at 09:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
暇人Tさん、トラックバックありがとうございました。
楽しい記事ですねえ。
じっとうずくまっているカピバラしか見たことがないので、シャボテン公園の写真は衝撃でした〜。
こちらからもトラックバックしておきます。
Posted by junedrop at 2005年10月13日 17:31
junedropさん、ありがとうございます!
京都ではホンモノのカピバラが見放題の時があったなんて…いいですねぇ。ワタクシ、いまだにホンモノは見たことありません。お恥ずかしいっ。
長崎バイオパークにもカピバラさんたちはいらっしゃるみたいですよー!
Posted by MOW at 2005年10月13日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8018601

この記事へのトラックバック

「小さなケーキのデコレーション」「カピバラさん」ほか
Excerpt: 昨日、書店で見かけた、「小さなケーキのデコレーション」。 むむむ??? あ、食べられるケーキなのか。 てんとう虫とクローバーとか、普通のケーキでは見かけないかわいいデコレーションばかりだけど..
Weblog: blog*junedrop
Tracked: 2005-10-13 17:33
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。