2008年01月24日

『きのう何食べた? 1』よしながふみ

♪♪
実はワタクシの部屋には…
『ヒカルの碁』ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)があります。
1年くらい前から全巻揃っているのに
いまだに手を付けてません。

だって一気に読める時間がないんだもーん。
┐(  ̄ー ̄)┌ モーン。
それなら少しずつ楽しめばいいじゃないか!
とゆー提案は敢えなく却下されますよ。
だって読み始めたら止まらないんだもーん。
┐(  ̄ー ̄)┌ モーン。

だけど無性に漫画が読みたい気分♪
欲しい雑誌を手に入れるために
立ち寄った本屋で、ピクッ!となった。

思い出せない…思い出せないよ…
そんなことイキナリ聞かれたって、
きのう何食べたのか、記憶にございませんよ…
美味しかったような気はするんだけど。
(* ̄ρ ̄) ジュルルー。


43才の筧さん♂は、
スリムでハンサムで料理上手な弁護士。
毎日6時に仕事を終えて
夕食の支度に取りかかる。

その量はいつも、2人分。

料理が完成する頃に部屋へ帰ってくるのは
町の美容院で働く美容師の矢吹さん♂41才。
料理の仕方は全然分かってないけど
美味しい食べものに頬を緩める舌の持ち主。

2人は同棲中。(//▽//)

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC) モバイルの方はコチラ



てゆーか、ゲイなんだ?!
こんなに前面に押し出されてるんだ?!
『モーニング』に連載されてたんだ?!
あれって男性向けの週刊誌じゃなかったっけ?!

知らなかった。
すごいビックリ。
( ̄◇ ̄ノ)ノ アーレー。

なんだかアレなんですよね。
ゲイに興味がある人が楽しめるように
わざわざソレっぽく描いてるってワケでもなくて。
たとえばアメリカ映画に登場する芸者の描写のように。

「ホントに隣の部屋に住んでるんだけど、別になんてことないよ、ゲイ・カップルって。」
なんて言ってしまいそうな日常が
大きな盛り上がりもなく進んでいく。
大事にならないのは登場人物のキャラによるものかも。

だからこその、落ち着くおもしろさっ!
(* ̄m ̄) ププー。
続きが発売されたら、また買ってしまいそう。







タグ:♪♪ 家族 恋愛
posted by MOW at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80391098

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

