2008年01月28日

『髪と頭皮から毒出しマッサージ スカルプケア・デトックス』小林照子


ちょっと前に盛り上がってましたけど
デトックスって今はどんな感じなんでしょう。
すっかり定着して安定期なのかな?

ワタクシはあんまり
健康に気を使った生活を送ってないんです。
お菓子だって食べちゃうし。
ヽ( ´ー`)ノ ダメダメダネ!!

でもどーなんだろう?
考えてみたら、そんなに…
特別不健康な生活をしているわけでもない。
お酒もあんまり飲まないし。
( ̄ー ̄; ホントニ?

あ。運動してないかも。(* ̄m ̄) プッ。


頭皮には約10万本の頭髪分の皮脂腺があります。
そこからは皮脂と汗と老廃物が出続けています。

だからデトックスしちゃいましょう!

毎日のシャンプーがとても大切です。
正しい方法で頭皮と毛穴を清潔に保ちましょう。

そしてマッサージ。
シャンプー効果をより高めるためにも必要です。

さぁさぁ皆さんも、今日から始めましょうよ!!

髪と頭皮から毒出しマッサージ スカルプケア・デトックス
髪と頭皮から毒出しマッサージ スカルプケア・デトックス モバイルの方はコチラ


なんてゆーか、
スゴク新しいこととか
目からウロコなこととかが書かれている
ワケではないんですけれども。
( ̄◇ ̄;) エェッ?!

とりあえずマッサージで血行を良くして
毎日きちんとシャンプーしましょうね!
とゆーことが、優しく丁寧に書かれています。

これまたワタクシは考えたことがなかった!
ヽ( ´ー`)ノ ホント ダメダメ!!

だけど、シャンプーは毎日やってますから!
誰に対してか分からないけど、ナゼか叫びたくなりました。\(`O´;)

この本の中にはオイルケアの方法も書かれています。
自宅で自分で毎月1、2回実践している方、いますか?
読んでみたら意外と簡単みたいなので、
たまにはワタクシもやってみたいと思いました!!
…思いました、一応!!

ほんのちょっとの手間なんですよねぇ。
その「ちょっと」が、なかなかねぇー。
そのうちにこのブログで
セルフ・オイルケア実践報告をするかもしれません。
…かもしれません…。( ̄▽ ̄)ノ アハ。







タグ:雑学
posted by MOW at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81122408

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。