2005年10月29日

IT、27年前と現在。《2》

「IT 2」スティーヴン・キング  ♪♪

とうとう2冊目に突入してしまいましたっ!!
なんていったら良いのか…
2冊目の途中までは 前哨戦 みたいな感じ??
この頃になると、それぞれの子供(今は大人)たちが
手に取るように分かった気になってたりしてて、燃えます!


でもね、でもね、
だんだんと感じてきたんですよ。
「あぁ、これって怖いだけの物語じゃないんだな、もしかして。」って。
5人の男の子たちと、ミスター・ネルが過ごした時間は、
あったかくて 永遠のようで たのしくて。

「自分にもこんなことがあったかなぁ…
   あぁ、たしかにあったよなぁ…。よかったなぁ。」

郷愁に誘われてしまいましたよ。
あぁ、気持ちイイィ

だからといってソコはソレ、そんなのは一瞬で…
(なにしろホラーですからっ)
選ばれて 引き込まれて 偶然じゃなく 揃わされて

56ページあたりで、ちょっと気持ち悪くなっちゃったり、
154ページで、ついつい自分の足に力が入っちゃったり、
239ページで、「ダメだってばぁ……」なんて思ったり。

この2冊目の後半で、“彼ら”が再会します。
こんな再会の仕方しか出来なかったなんて、
なんて 不思議な結びつき の人たちなんだろう。
こんなに 強力な繋がり を感じる相手って、なかなかいない。
ちょっと 羨ましく なっちゃいましたよー。

まぁ、でも… こんな事件に巻き込まれるのはちょっと…
そんなに強くないですから、ワタクシ…

だんだん盛り上がってきたコノ気持ちっ!
どうしてくれるんだぁ、キングさんっ!!

「3冊目をお読みになるしか なさそうでございますねぇ、だんなさまぁ」
あぁ、リッチィと話がしてみたいっ!!





タグ:友情 冒険 ♪♪
posted by MOW at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8716778

この記事へのトラックバック
TOP▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。