2008年03月04日

『インディゴの夜 チョコレートビースト』加藤実秋


#1作目を読んで、
「これってちょっと面白いかも(* ̄m ̄)」
と思ったので続けて続編を読んでみました。

クラブ(アクセントはブ)のノリで楽しめちゃう
ホストクラブ「club indigo」は相変わらず!
プロのキックボクサーや タトゥーが入ってたり ウケ狙いかどうか微妙なファッションセンスがいるかと思えば ノーブランドの服でもバッチリきまってたりする男の子がいたりして、それぞれがいろんな思いでホストの職についてます。

それでそこのオーナーが塩谷さん♂と高原さん♀なんですけども、二人とも表の顔は物書きなんですね。 思い付きでホストクラブを始めてみたら予想以上に繁盛しちゃってウホホ状態なわけです。 だけどそこはホラ、夜の世界でしょ。 なんだかんだと事件やらゴタゴタやらが起きちゃって、それをある意味渋谷の街に精通している「club indigo」のみんなで解決しちゃいましょうよ! という。

表の顔がフリーライターのオーナー、高原晶さん♀は三十女なんですけど(←今はあんまり関係ないけど言いたかった)、こちらも相も変わらず翠林出版のニコニコ元気ブックスを執筆してますよ。 水虫のこととか書いてたら足の裏とか指の間がなんとなくむずむずしてきちゃってるみたいで、ちょっとかわいい。 そんな「書いてる本の症状が自分の体にも現れてくるようで困る」彼女は、妊娠と出産の本で妊娠しやすい体位について執筆中だったとき、一体どんな症状がでていたんだろう? ちょっとどころかものすごく気になっちゃったんですけど!(*/∇\*) キャ!! 恋人がいるような雰囲気は全く(!)ないし…。 もしかして想像妊娠とかしてたのかもしれないですよね。 あぅー、気になるっ。

ほんと低俗なお話ばかりで申し訳ありません。<(_ _)>
これも全て花粉症のせいということでご了承ください。


「返報者」
最近人気ホストが襲われる事件が続いてる。
日本中のホストの頂点に立っている空也は
自分のヘルプについてるホストを怪しんでる。

「マイノリティ/マジョリティ」
いつも無愛想で不機嫌な感じのオーナー塩谷さん。
女っ気がないはずなのに、ある日美人と歩いてた。
なんだと思ったら友人がいなくなっていたらしい。

「チョコレートビースト」
行きつけの店のなぎさママ♂が可愛がってる愛犬、
満1才のトイプードル♂が強盗にさらわれた。

「真夜中のダーリン」
うちのクラブのホスト、吉田吉男が出場するのは
第1回ホスト選手権大会!
でも彼は、ちょっと体の調子が良くない。

インディゴの夜 チョコレートビースト (ミステリ・フロンティア)
インディゴの夜 チョコレートビースト (ミステリ・フロンティア) モバイルの方はコチラ


所轄刑事の豆柴さん♂に注意されつつも、なにかある毎に事件へ首を突っ込みまくりなインディゴのみんなですが。 特にアレなのが晶さん♀ですよね。 共同経営者の塩谷さん♂に「三十女の妄想推理」と馬鹿にされ(少しは期待もされ)つつ、自分から危険に飛び込んでいっちゃいますから。 んー、さすが元不良。 お近づきになりたいです。( ̄∀ ̄*)

でも小説全体を見てみると、失速感が否めないような否めなくもないような(なにそれ?)そんな感じです。 ホストクラブの従業員だけじゃなくて、オーナーやなぎさママにまで設定枠を広げて展開しているし、みんなの息づかいが感じられるものの、なんとなくイキオイがなくって残念…。 続編は出るんでしょうか? 出たらまた読んでみようと思いまーす!

追伸:
「次は短い文章にできるよう、がんばります。」とか言ってたのに長くなってしまった気がします。 こうなってしまったからには、この先どうなるか分かりません。 でもまぁ、べつにイイですよね。 気にしなーい(  ̄3 ̄)~♪

インディゴ推理探偵シリーズ、記事はこちら!
#1.『インディゴの夜』




posted by MOW at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
MOWさんおひさしぶりです〜〜

 加藤実秋さんですかー。読んだことないけど、おもしろそうですねー! メモしておきます。
レビューがつい長くなる・・・わかります! 簡潔な文章で良さが伝えられたら・・・理想だけど、ほんとむずかしいですよね。

 私は文庫専門なので(笑)、新しい本とか作家さんとか、また参考にさせくださいね。
Posted by ぶんこや at 2008年03月04日 22:54
ご無沙汰です、ぶんこやさん(⌒ー⌒)
加藤さんはワタクシも最近読んだばかりなんですが
お軽い感じなので、ぶんこやさんには物足りないかも?

ぶんこやさんとHANAさんのレビューは
ちゃんとしてるので尊敬ものです。
ワタクシのはレビューというよりもつぶやきみたい。
(* ̄m ̄)
Posted by MOW at 2008年03月05日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88258879

この記事へのトラックバック

加藤実秋【インディゴの夜 チョコレートビースト】
Excerpt: このまえ読んだ【インディゴの夜】の続編。とくに目新しいとも思えないが安定した面白さは、前作と変わらない。 これは長いシリーズ物にな...
Weblog: ぱんどらの本箱
Tracked: 2008-03-05 09:39
TOP▲

×

