2009年09月16日

ごあいさつ

M's BOOKcaSeへようこそ!
ただいま更新ストップ中ですので、過去のナンジャコラな記事へどうぞ。
ちなみに各一覧へのリンクは、右サイドバー[categories]にありますよん。
ではではー!∠( ̄◇ ̄)

 
posted by MOW at 14:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | メモ
2008年12月14日

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄;)

20081214.jpg
オドロキです。
12月の更新は、今日が初めてなんですね。
ていうか、いつの間に12月突入?!
上の写真↑も11月に携帯で撮影したやつだし。

最近やたらと忙しくて、なんにもできません。
1冊のコミックを半月以上経っても読めないでいます。
┐(  ̄ー ̄)┌ ウソツケ。
注:ホントです。

ていうか、このままだと
ブログを放置したまま年越ししてしまいそうで怖かったので
今日、久々にできた時間を使って一覧だけ更新しました。

これでちょっとだけスッキリしました。
posted by MOW at 19:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | メモ
2008年09月13日

バトン『本好きバトン』

#ぶっかさんのところからテイクアウトしてきました。
最近のワタクシは
「本読んでるのか?!ヽ(`◇´#)ノ」
という感じです。
更新したと思ったら映画の記事だったりするし。
ねぇ。
とかなんとか言いながらも
まったく気にしてないんですけども。
┐(  ̄ー ̄)┌ マッタクモー。


1、初めて読んだシリーズものは?
 『幻魔大戦』平井和正
 今も持ってます。だけど長編なので読み返す勇気はありません。
 ここから派生したシリーズもあったりして、手がつけられない!

2、授業で扱って一番印象に残っている作品は何ですか?(模試や試験で見たものも可)
 『スイミー』レオ・レオニ
 正直申し上げて、これ以外の作品は何一つ記憶にございません。
 ダメダメなワタクシ。(´▽`) アヘー。

3、その理由をどうぞ
 水彩画がとても美しかったんです(内容じゃないのか)。
 だけど誰が絵を描いたのかまでは覚えていません。
 ちなみに著者名も今日調べて初めてしりました。ぷ。

4、この季節にはこの作品!というものを教えて下さい。
 春:#『そらはさくらいろ』村上康成 
 夏:#『サウスバウンド』奥田英朗
 秋:#『定年ゴジラ』重松清
 冬:#『おわりの雪』ユベール・マンガレリ

5、声に出して読みたい名文をおひとつ。
 「わたしの人生のあの瞬間、わたしは愛に満たされていて、
  世界は苦難に満たされていた。」
  (#『ぬかるんでから』佐藤哲也収録の「記念樹」より)

6、贈った本、または贈られた本は?
 贈った本:#『本を読むわたし』華恵、#『チルドレン』伊坂幸太郎など
 贈られた本:#『ノルウェイの森』村上春樹、#『輪違屋糸里』浅田次郎など

一番古い、読書の記憶。
7、どこで読んだ?
 質問1の本を、自分の部屋で。

8、何の本だった?
 人間心理の本、…だと信じたいです。

9、初めてこんな言葉知った!こんな事知った!読書で得た知識をどうぞ。
 最近では山頭火の名字が種田だっていうことが印象的でした。
 ていうか読書で知識を得てもスグに忘れるので…あはは。

10、あなたの好きな一冊。漢字一文字であらわすなら?(タイトルも一緒に)
 「憧」
 #『そのときは彼によろしく』市川拓司
 今はこの本を思いつきました。

11、最短!○時間(単位は自由)で読了!
 質問4で答えた『そらはさくらいろ』が、5分くらい。
 なにしろ絵本ですから。(*/∇\*)

12、最長!○時間(単位は自由)で読了!
 只今ふた月近く読書中なのが『楡家の人びと』北杜夫。

13、一ヶ月平均何冊くらい読みますか?
 ここ3年間の平均だと、約15冊でした。

14、文庫本の背表紙の色が好きな作家。
 背表紙の色は気にしたことなかったです。
 全部違うの?

15、今一番の本にまつわる心配事(無い人はいろは歌を全部書いて下さい)
 図書館で借りて読んで、気に入った物語の数々を、
 手元に置いておくために購入するかどうか。悩みどころです。

自分が今執筆するなら
16、タイトルは?
 『釉薬』

17、ジャンルは?
 SFファンタジー

18、同じ部屋に他の人が居ても読書に集中できる?
 良く知ってる人か、全然知らない人なら、集中できます。

19、ベタな質問ですが、無人島に持って行きたい一冊は?
 『レ・ミゼラブル』ヴィクトル・ユーゴー
 無人島よりも刑務所の方が合うかも?

20、このバトンを本好きそうな誰かに渡して下さい。
 どなたでもご自由にどうぞー。(⌒ー⌒)

いやぁ、なかなか答え甲斐がありました。
別の機会に再び挑戦したら、
全然違うことを答えていること請け合いです。ぷ。

今日はこれからお出かけー。
posted by MOW at 16:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | メモ
2008年08月30日

辛口性格診断

ひと仕事を終えて、息抜きに試してみました。
随分前に流行っていたらしい#「辛口性格診断」です。
これからも挫けずに頑張って生きていきたいと思います!
( ̄▽ ̄)ノ
注:自分のために掲載しましたが人様がわざわざ読む必要もない内容です。あしからず。(* ̄m ̄)

さてさて今日はこれからお出かけです。
こんな天気の中、大丈夫かなぁ…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 診断結果の始まりはじまりぃー ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたは、包容力豊かでハートフルなおっかさんタイプ です。

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4279223人のうち 85039人 (2.0%) でした。

【あなたはこんな人】
あなたは母性の人です。聖母マリアのように慈悲の光でまわりの全ての人を優しくつつみこみます。心優しく面倒見が良いので、誰からも好かれ、まずあなたの事を積極的に悪く言う人はいません。ただし、人への尽くし方にも注意が必要です。あふれでる包容力で暖かく人を包み込むので、その気持ち良さに他人はつい心を許してしまいます。しかし次第に関係が深まるにつれて、その暖かさが暑苦しく、うっとおしがられるようなこともありがちです。「わたしがこんなに尽くしているのになぜあなたはわかってくれないの?」なんて思ったことがありませんか?こんな気持ちをかかえつつ我慢していると、葛藤状態から「自律神経失調症」にかかってしまう危険性があります。もう少し他人との距離のとり方や気持ちの読み方を学習しましょう。また、目先の親切や優しさが総合的な判断より優先し、大局を見誤ったり大きなチャンスを逃したりする事もありそうです。クールになれないところがあなたらしいのですが、冷静な判断力が高まればもっと飛躍することが出きるでしょう。

【基礎調査データ】
性別 : 男性39%/女性61%
血液型 : A型39% B型28% O型25% AB型8%
このタイプに多い星座BEST5:
 1.水瓶座17% 2.天秤座14% 3.蠍座・魚座11%

自分の性格(5段階)
   好き計64% 非常に好き14%

現在、最も手に入れたいものBEST3
 1.金  44%
 2.自由 25%
 3.愛  11%

ストレス(5段階)
 ストレスを感じる61% 非常に感じる22%

ストレス解消法BEST3
 1.寝る           68%
 2.酒を飲む         55%
 3.煙草を吸う/買い物をする
   /気の置けない人と過ごす 36%

【仕事】
仕事満足度(有職者ベース・5段階)
 満足計43% 非常に満足4%

仕事には常に問題意識をもって取り組む 65%
チャンスがあれば転職したい      50%
チャンスがあれば起業したい      31%
仕事よりもプライベートを優先したい  58%
できれば働かずに暮らしたい      39%

あなたは仕事に対する責任感、向上心がとても強く、どんな仕事でも意欲的に取り組みます。また組織への帰属意識が高く、デートや家庭行事よりも残業を優先させてしまう傾向があります。よりやりがいのある仕事を求めつつも、それを転職によって実現するのではなく、現在の環境のもとで実現していこうとするあなたは積極的に人に働きかけ、周囲の人からも頼りにされていることでしょう。

【恋愛】
好きな人と両思いになれる率  59%
好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする       69%
メールや電話で連絡をとる   53%
表情や仕草でアピール     36%

恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性64% 女性82%
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性78% 女性61%

自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
  男性:そう思う計21%
  女性:そう思う計18%

相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
  男性:1.自分を反省する    50%
     2.すぐ別れる      43%
     3.気付かないふりをする 21%
  女性:1.すぐ別れる      36%
     2.友達に相談する    32%
     3.気付かないふり    23%

【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。その結果相手に甘くみられ振り回されがち。かといって相手も居心地が良いので、別れたくありません。相手が誠実な人ならいいのですが、そうでない場合は苦労しそうです。

【ワンポイントアドバイス】
基本的にあなたは、心に葛藤状態を抱えた、救いの必要な人を吸い寄せる力を持っています。また、あなたの方でもそういう人をみると「この人は私がいないとダメになってしまう」とか「こいつは俺にしか相手にできない」と妙な責任感から深みにはまってしまいます。お互いの強依存関係が成立するわけです。相手をよく選ばないと、どつぼにはまりかねません。人間的に未熟でもあなたに実害をおよぼさない人を選びましょうね。


【交友関係・ネットワーク】
親友 3人【3人】
 ・同性の友人  19人
 ・異性の友人  7人

参加しているネットワークBEST3
 1. 趣味やサークル活動  : 36%
 2. 町内会など地域活動/
    ネット上のみ会話   : 19%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
行動派のあなたは非常に多くのことに興味を示します。人とのつながり、自然とのつながりを重視するあなたは友人とともにキャンプやバーベキューをすることに喜びを見出すでしょう。また好奇心が強いために旅行、読書、映画にも強い興味を示します。そんなあなたはさまざまな情報を発信して周りの人に自分の趣味を浸透させてしまうパワーを持っています。

【お金・消費】
【あなたの消費行動】
様々なものに興味を示すあなたですが、意外と貯金することも多く、締めるところはきっちりと締めるタイプのようです。欲しいものがあっても無理して買うということはせず、我慢するかお金がたまるのをまって買うという堅実な消費行動をするタイプであると言えるでしょう。

買い物をするのが好き:そう思う計    61%
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 17%
新製品は他人より早く試す:そう思う計  19%
気に入ったものは見せびらかしたい:そう思う計  36%
消費者金融利用経験:          8%

現在持っている主な資産
  −普通預金  92%
  −土地・家屋 58%
  −株式    33%

ブランドものが好き:そう思う計6%

好きなブランドBEST3
 1.無印良品    25%
 2.ユニクロ    17%
 3.ルイ・ヴィトン 8%


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
島倉千代子(歌手) 「芸能界の母」とも言われる彼女は、側にいるだけで安心感を与えてくれる、そんな存在です。彼女に見守られていれば大丈夫、という気持ちをさせられるので、彼女の前ではついつい甘えた子供に戻ってしまうようです。あなたもきっと、そんな安らぎを与える要素を多分にもっているはず。しかし情に流されやすいため、いつの間にか借金地獄・・・なんてことにもなりかねません。他人に優しくするのも大切ですが、自己管理も怠らずにきちんとしておきましょう。
森光子(女優) 最近は、ジャニーズのタレントとのショットが多い彼女。今やジャニーズの息子たち大好きおっかさんと思われがちですが、かつてはドラマでいいおふくろの味を出してくれていました。
posted by MOW at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
2008年08月27日

ブログ通信簿サービス

#ベリーさんのところで発見したので
昨日ちょっとお遊びでやってみたら…
すばらしい結果が出たのでお知らせします。

ブログ通信簿.png

10才て!!
\(* ̄□\) ヒョエー!!

さすが、良く分かっていらっしゃる。
(* ̄m ̄) ムフフ。

posted by MOW at 17:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | メモ
2008年06月12日

バトン『自己紹介バトン』

先日に引き続き#ベリーさんからバトンを受け取りました!
ブログ巡りをほとんどしないワタクシには分かりませんが、
最近またバトンが流行りだしてるんでしょうか?!


名前、性別、生年月日を教えて下さい
名前:MOW
性別:ご想像にお任せしています
生年月日:昭和二桁の年の台風の季節生まれ
 いきなりビックリした方もいらっしゃるのでは?
 実はワタクシ、こう見えて謎に包まれていたのですよ。

身長を教えて下さい
まぁまぁ、といったところでしょうか。
 またしても謎!?
 月刊ムーで特集されるかもしれません。(もちろん嘘です。)

既婚 or 未婚
未婚
 ちなみに予定もナッシングゥ。
 この質問こそ謎に包むべきだったかも。

恋人はいますか?
いません
 いませんと即答しても焦燥感がありません。
 あれ?もしかしてマズイですか?

長髪?短髪?
短髪
 癖毛は長いとちょっと大変です。

特技を教えて下さい
寝ること
 ハッキリ言って凄いです。

趣味を教えて下さい
寝ること
 ハッキリ言って好きです。
 エッチな想像しちゃった人は、要反省ですよ。むふ♪

好きな異性のタイプは?
ざっくばらん
 タイプとか言える立場なの?
 という当然のツッコミは却下です。

好きな同性のタイプは?
ざっくばらん
 性別に関係なく、人として好きです。

何か悩みはありますか?
あります。
 悩みがある時期は滅多にありません。(えっ?)
 だから今の状態は貴重な経験なのですよん。

将来の夢を教えて下さい
クルム伊達選手の試合を観戦したい!
 今有明で試合してるんですよね。
 しかも有明は彼女の好きなハードコート!
 応援しに行きたいなぁ…。

回してくれた人の一言他己紹介
日々の生活の中からHAPPYを見つけ出す才能の持ち主!
お義母さまも含めてご家族の暖かみが伝わってきますよ。
いいな、いいなーっ。黒毛和牛、いいなーっ!(*´∇`*)


このバトンを5人に回して下さい(一言ずつ他己紹介を添えること)
ご自由にお持ち帰りくださーい。
 あぁ、懐かしの放置プレイ!!


実は今回のような自己紹介バトンはやったことなかったんですよ。
ネット上で自分の詳細を公開するのは未だに怖さを感じるのでー。
文章を読んでもらえれば、バレバレな気はしますけどもね。(笑)

自己紹介するつもりが自分の謎を浮き彫りにしてしまいました。
ごめんねベリーさん!!
でも楽しかったですよー。また回してね!(>▽<)
posted by MOW at 20:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | メモ
2008年05月23日

バトン『変換バトン』

おぉー。
バトンにチャレンジするのって凄く久しぶり!
(* ̄0 ̄*) ウホッ!!

#ベリーさんのところで「強制」の二文字を発見してしまったからには
見過ごす訳には参りませんよ、ワタクシは!!
∠( ̄◇ ̄) リョウカイシマシタ!

変換するだけでいいなら、楽勝も良いとこです。
こんなバトンもあるんですねーっ。

始める前から言うのも何なんですが、
ワタクシのP茶(PCは)絶対おばかちゃんだと思いますよ。

ちなみにこの記事の中の文章は全て
一行ずつ一発変換をしています。
設問以外で変換ミスが会った(あった)場合には、
下線で示した上で()内に正しい語句を記入しました。

さてさてどうなることやら。
\( ̄∇ ̄ ) レッツゴー!!


[諸注意]
・強制バトンです。見た人全員やりましょう!
・パソコンの辞書機能の優秀さを試すバトンです。
・書かれている文章を一度だけで変換してください。
・()の中のよみがな(読み仮名)を入力してください。


1.『神は死んだ(かみはしんだ)』

 髪は死んだ

2.『十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)』

 十一時二十八分級病

3.『君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)』

 気味も鏡見に来たの?

4.『分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)』

 分かったロリコンは日本の文化だ

5.『ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)』

 ラーメン味最低

6.『豚角煮丼(ぶたかくにどん)』

 豚核に丼

7.『見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)』

 見ざる言わざる聞かざる

8.『ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)』

 ノリノリで恋したい

9.『ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)』

 堀江問題好き

10.『ジミヘン(じみへん)』

 地味篇

11.『浅香唯(あさかゆい)』

 浅香唯

12.『二往復(におうふく)』

 二往復

13.『福袋買った(ふくぶくろかった)』

 腹部黒かった

14.『怪盗ルパン(かいとうるぱん)』

 怪盗ルパン

15.『委託内容(いたくないよう)』

 痛くないよう

16.『結婚・・・したい(けっこん・・・したい)』

 結婚・・・したい

17.『彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)』

 彼女のデスマスク調

18.『四年二組(よねんにくみ)』

 四年に組

19.『岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)』

 岡山県玉野市田井

20.『黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)』

 黒ウサギちゃん


やはり…やはりそうきましたね。
もー、変換する前から結果が分かるというか、
分かりやすすぎる(易過ぎる)間違いを犯しまくりですよねぇ。

一番ビックリしたのは、11番目。
ナゼ「急病(九秒)」を変換出来ないくせに「浅香唯」で正解するのか!
ワタクシが「透けバンでか風間さん姉妹(スケバン刑事風間三姉妹)」を楽しく鑑賞していたことを、このP茶(PCは)知っているとでも言うのか!
侮れないぞ。(-""-;) ムムゥ。

18番の、「四年に組」を見て
花村萬月さんの本を読みたくなってしまいました。
結局本の話題って、もしかしてワタクシ、活字中毒?

posted by MOW at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | メモ
2007年10月15日

遠出ってばお久しぶり。

なんだぁーかんだぁーと更新してませんでした。
いやぁこれが噂に聞くアレですね?
別に更新しなくてもイイよね病、ですね?
放っておいたらこのままズルズルといっちゃいそうで
とてもやっかいな病だと知りました!
( ̄▽ ̄;;) アハハー。

これでもいろいろやってたんですよー。
風邪ひいたようなひいてないような(どっちなの?)、
銀座に行ったらイトシアOPEN前日だったり(えっ?)、
お気に入りのCD見つけたり石鹸買ったり(なにそれ)。
あーもう!色々あって本読めないYO!(言い訳大王)


ということで先日は銚子へ行って参りました!

ホントのところは入院してる知人のお見舞いがメイン。
なんだけど。
それは午前中で終わっちゃうし折角近いんだし云々…
…これって便乗商法?(* ̄m ̄)

初めて乗っちゃいましたよー。
「貧乏だからぬれ煎買って!」の銚子電鉄に。\(^▽^)/
(こちらは立派な商いですね。)

20071014.1.jpg

なんとも言えぬ佇まいではありませんか!
うむむ、レトロ。

20071014.2.jpg

中に入ったら床が木でしたよ。
しかも天井には扇風機が!夏は冷房なしなの?!

20071014.3.jpg

向かったのは犬吠埼です。
昔々に初日の出を見に来て以来、何年振りでしょう。
灯台くんもお変わりなくて何よりです。(⌒ー⌒)

20071014.4.jpg

地球が丸く見える犬吠から景色を眺めていたら
もしかして海そのものが久しぶりなのでは…?
と、気付いてしまいました。あはは。
やっぱり休みは必要ですねーっ!!
posted by MOW at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
2007年07月02日

脳内メーカーに納得?!

最近のワタクシは自分のブログ更新に精一杯で
他の人のブログは、あんまり覗いてません。
(* ̄Oノ ̄*) ノゾキタイノニネ。

それでも本ブログ以外に、犬・猫ブログがお好み!

で。とある犬ブログで発見したのがこちら。
#「脳内メーカー」です。

「その犬ブログはドコのドンなブログなのさ?」
と思った方、ごめんなさいよ。ナイショですっ。
だって勝手にリンクとかしたら極道の絡んだ金融会社からの厳しい督促やら取り立てやらが待ち受けていそうでコワイんですもん。(←これで分かってもらえたら嬉しいです)(* ̄m ̄)ムフフ。

それはそうと早速やってみました!

ブログで使ってる名前でやってみたら…

MOW脳内.gif

え。ほんとですか。
ワタクシ、悩み多き迷える子羊だったんですね♪
そうだと思ってました、昔から!(←ばか)
子羊と言ってしまったからには、
「食」は「食べる」じゃなくて「食べられる」か。
なんだかカヨワくてカワイイ気がしないでもないです。

本名でもやってみました。
だけどgif画像処理ソフトがないので、
そのまま載せると名前がバレちゃう!
だから結果を描いてみました↓。

本名脳内.jpg

おぉーっ!ちょっと感動!
「悪」と「金」のためのマル秘情報が満載な脳ミソ。
うまくいけばマンガの主人公とかになれそうで、
かっこいいんじゃないですか、これ。

ついでに時々登場するウチのハピ子♀もやってみました。

ハピ子脳内.gif

いつそんなに酒好きになってしまったんでしょう。
お酒、飲ませてませんけども…。
飲めないからこそ、お酒のことしか考えられないのか。
そしてそんな自分を認めたくないもんだから、
頭の中で「嘘」をかさねて誤魔化してるのか、ハピ子。
「私は酒好きのオヤジなのYO!」とか言って。


オシ○コの時にオスのマネして、片足挙げる理由が、
やっと分かった気がする。( ̄▽ ̄;;)

注:オヤジだからってお酒飲み過ぎたらいけませんよ。
posted by MOW at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモ
2007年06月24日

さくらんぼなんか狩ってみたりして。

去年も行った#こまち園さんから
「さくらんぼ狩りシーズン到来ですYO!」
とのお便りをいただき、行って参りました。

やっぱりアレですね。
たまに高速道路走行にチャレンジしたりすると、
めちゃくちゃ緊張しますね…。
(^▽^;) ツカレマシタ。

sakurambo1.jpg sakurambo2.jpg

でも、おいしーっ♪
ごちそうさまでした。(≧▽≦)/

そのあと玉原湿原にもいってみたりして。

あの。実はワタクシ、湿原初体験です。
d( ̄◇ ̄)b イェーイ。

ほうほう。
ここから可憐なる湿原ワールドが始まるですか!

tanbara1.jpg tanbara2.jpg

ところで薄々気付いてはいたんですが…
さ・む・い・です。(T▽T) ヒュルルー。

高原にも湿原にも来る予定はなかったもんだから
半袖Tシャツに短パン姿ですよ、ワタクシは。
スニーカーを履いていたのは天の恵みでした。
ビーチサンダルじゃなくってよかった…。あは。

tanbara3.jpg tanbara4.jpg

雨も降ってきてさらに寒さが増してきましたけども
その分、景色が美しくなってきましたよ。

とゆーことで、このへんで。
疲れたので休ませていただきます。
\( ̄∇ ̄ )
posted by MOW at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモ
2007年06月14日

ハンバーガーとポテトも食べたいよぅ。

いやー、昨夜はおいしかったです♪
半年振りくらいにお気に入りのタイ料理屋さんへ
行って来ましたよーっ。

そのお店へ行ったら必ず注文するのが生春巻き。
直径が5cmくらいあってボリューム満点だし、
中に入ってる何匹ものエビもプリップリッ!!
「ごまかしたりしてません!」
とゆー、お店の主張がうかがえて嬉しいのです。
(*´∇`*) シアワセー。

これだけ褒めておきながら写真はありません。
だって…
食べて喋って食べて喋って…
カメラを構える暇なんてなかったんですもーん。
( ̄ー ̄; タイマン デスネ?

そんなこんななので、
タイ料理へ向けての集合時間までの数十分を過ごした、
アメリカンなダイナー的お店の画像を載せちゃいます。

↓薄暗いですか?
ダイナー1.jpg

こぢんまりしてるんですけども、
#ドラマ『ロズウェル』に登場するようなソファが
なんともいえないダイナミズム(?)を感じさせてくれます。

↓やっぱり薄暗い?
ダイナー2.jpg

右上に見える青い照明は、クルクル回ってました。
こんなところがまたエターナルな雰囲気(?)です。

↓夜は暗いものですよね。あは。
ダイナー3.jpg

ワタクシはチェリー・コークをいただきました。
こうなってくると俄然ヤル気になってきます。
ポテトにケチャップをタップリかけて食べたいです。
ニクニクしたハンバーガーも食べたくて仕方ないです。

うー、でもガマンガマン。
今日はパクチーに酔いしれるんだから…(* ̄ρ ̄) ジュルル

食事のために食事を耐えるのって、
なんだかまちがってる気がしないでもない。
食い意地張りすぎかなぁ?? ( ̄^ ̄;) ムムゥ
posted by MOW at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
2007年05月26日

5月の夏日と、京成バラ園。

アツかった。
とてもアツかったです。

2007京成バラ園1.JPG

八千代市にある京成バラ園に行って来ました。
朝、急に思いついて、2人で。d( ̄◇ ̄)b イェーイ。

2007京成バラ園2.JPG

だってとっても天気が良かったんですもん。

2007京成バラ園3.JPG

現地にいたのは3時間くらいでしょうか。

2007京成バラ園4.JPG

ひと、ヒト、人、すごい人。
でも広いから混雑してる感じはしませんでしたよ。

2007京成バラ園5.JPG

いやー。みんなが見に来るのが分かりますね。
すっごくきれい。(//▽//) ウヒャヒャ。

2007京成バラ園6.JPG

バラのアーチだって、こんな↑ですもん。

2007京成バラ園7.JPG

それに香りが…(* ̄0 ̄*)
オールド・ローズは春しか咲かないし、
やっぱり今の時期はバラ♪
posted by MOW at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
2007年05月05日

それは今朝の四時半から始まった。

うぐぅぅぅぅぅー
ふひゃぁぁぁぁー
ぐぎゃぁぁーぅー

 なになに、なにがはじまったの?
 もう恋の季節だっけ?
 でもなんだか
 いとしさがみじんも感じられないけど?

窓から覗いてみたら
そこにはしばらく見かけなかった八郎さんが!
(//▽//) ウホッ

そうですか、そうなんですね。
クセ者が紛れ込んだのですね。
全面的に応援させていただきます。

どんどんやっちゃってください、八郎さんっ。
ヽ(`◇´#)ノ マケルナー!

素敵な保安員:猫の八郎さんについてはこちら。

四時半から始まって
とうとう五時にあきらめて
いまではスッカリ目覚めちゃってます。
でもまだ眠い。

そうか。この際だから写真撮っとこう♪
八郎さんコレクション第1号にしよう♪

えっ?!
あ。ばれた。

八郎さん.JPG

あの、その…
ワタクシはアナタのいちファンですよ?
そんな目でにらまないでくださいってば。
( ̄▽ ̄;;)

次はワタクシに照準をしぼったご様子なので
そうそうと戸締まりして震えているワタクシ。
タグ:
posted by MOW at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | メモ
2007年03月09日

ひとつ夢を叶えてみる。

つい#一昨日の記事を自分で書きながら
ワタクシ実は覚悟を決めていました。

「このまま夢を散らせてなるものかーっ!」
すごい気迫です。\(`O´;) イケー!
ワタクシ的には あり得ないくらいの。

確定申告の期限がスグそこまで迫ってるのに…
他にも、やらなきゃいけないことはあるのに…

ブログタイトルのところに
画像を入れてみましたぁっ!!
それにタイトルを右に寄せてみたりして。
よく頑張った、頑張ったよ、ワタクシ。
(>▽<) ヨシ、ヨシ。

最近は密かに文字の色や大きさとかも変えて
ひとり楽しんでいたわけですが、
ここまでやるとは 自分でもびっくりです。
(ところで読書はどうなっているのか。)

思えば、なんの飾り気もないブログでした。
それでも遊びに来てくれてた方々には
感謝の想いでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
<(_ _)> ペコリ

追記:
MAC os9でしか確認していません。
デザインが崩れていたり 化けていたりしたら
どうか、どうか、教えてくださいね♪
posted by MOW at 15:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモ
2007年02月08日

渋谷をぶらぶらしてみたり。

ワタクシ先日(てゆーか昨日)、
渋谷で数時間過ごしてみたりして。

渋谷駅到着後数分にして訪れた驚愕っ!
とぼとぼ歩いてて 気付いたんですぅ。
“不○家レストラン”の存在にぃ。

何度も歩いたことのある道なのに、
今までまったく目がいってませんでした。
やっぱりニュースで取り上げられてるし、
ついつい意識しちゃってたみたい♪
(* ̄m ̄) ヨッ! シャカイハ!
でもでも、チョット待ってくださいYO!
看板に明かりが灯ってますけど?
もしかして営業中だったりするの?

階段を登って 2Fの入口まで行くのは
ちょっとだけ怖かったので(←なにが?)
少し離れたところから様子を窺いました。
(>▽<) マルデ ストーカー?!
やっぱり電気がついてるし…
しかも窓際にお客さんが1人座ってるし…

そぅだったんですか。
レストランは別物だったんですね。
覚えておかなくてはっ!
(知らないのがオカシイとか言わないでね)

横を通り過ぎたラブラドール(犬)が
袋に入ったままのパンをくわえたまま
飼い主さんとお散歩中だったことに気を取られ、
直後に“ワタクシ的不○家事件”は忘却の彼方。

それでどーして渋谷にいたかとゆーと、
桜新町へ用事があったので寄ってみたのです。
Bunkamuraで『ヘアスプレー』のチケットを
受け取らなきゃいけなかったし、
喫茶店でゆったり読書もしたかったし、
久々におっきな本屋さんにも行きたかったし、

と、こんな感じで
「結局どこに行っても“”なのかぃ!」なんて
お叱りを受けてしまいそうですが…
ブックファーストで 我が手中に収めたのは
村上さん訳『グレート・ギャツビー』!!
そのうち読もうと思いまーすっ
(* ̄ρ ̄) ヨダレガ。

はたしてこれでも「渋谷をぶらついた」と
胸を張って言えるのでしょうか。
ビミョーなところのような気がする…。

posted by MOW at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
2007年01月25日

MEGA MACを拝むとき。

天気予報が 初雪の可能性を仄めかした。
ダントウ…。
みんな口癖のようにそう唱えているけれど
北半球の島国ニッポンは冬だったらしい。

「あったかいけどフユはフユだしねぇ。」

低くたちこめる雲たちが溜息まじりに呟き、
今にも手を伸ばして首筋を触ってくる様な、
そんな気がする。

そんなたいそうなことを考えていたら
隣りに友人が座っていることを忘れていた。
固くて冷たいスチール製の公園のベンチに
休憩がてら ついさっき腰掛けたんだっけ。

「……せいげんしてるんだってね。」

ゲンジツとクウソウの境目に漂っていて
友人の言葉を聞き逃してしまった。
一体、なにを“せいげん”してるんだろう。
入場? 速度? 分からないや。

「え、なに?」
しょうがないので聞き返してみたら、
「マックのMEGA MAC。販売制限だって。」
どうでもいいような雰囲気で友人は言う。

気付いたら手を引っ張って歩き始めていた。
諦めの表情を浮かべた、友人の手を…。

「行ってみようよ、マック。」
どうして限定されると欲しくなるんだろう。
やっと手にすることができた、2軒目の店。

なはぁ♪ (*´∇`*)
MEGA MAC1.jpg

しあわせ…。 (* ̄m ̄)
MEGA MAC2.jpg


巨大で特別で、達成感さえ味わうことができた、
ビックマックにかぶりつく子どもの頃の記憶が
蘇ってきた。
こんなチャレンジをした日本人がいたなんて!
30日間マクドナルド生活—自分の体で実験してみました
→#この本の記事はコチラ!
→#佐世保バーガーの記事。
posted by MOW at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
×

