2008年06月10日

FAKIN' POP / 平井堅


「歌い手」から「ポップス職人」へと
じわじわ変貌を遂げてしまった平井くん。
そういえば元々「ポップス職人」目指してたんでした。
人の曲しか歌えない時期を乗り越えて、
やっとご本人の思い通りに出来るようになったんですね。
おめでとー。

と、祝福の詞(?)を投げ掛けてみましたが、
実はワタクシ、平井くん作曲の歌はピンときてません。
爆弾発言ですか?
\(* ̄□\) イマサラ、ソンナ!!

声が好きだからこれからも聴くと思いますけど、
出来れば「楽園」からしばらくの間の頃みたいに
人様の作詞作曲作品も歌ってほしいです。

今回のアルバムではkanさん提供の一曲以外の曲は
すべて平井くんの手によるものでした。

ちなみに
「じゃぁ、kanさんならばピンときたのか?」
と問われたならば
「いえ、それほどでも。あは。」
とお答えしてしまうであろう自分が結構好きです。
(* ̄m ̄) ムヘヘ。

FAKIN' POPFAKIN' POP
平井堅

by G-Tools

モバイルの方はコチラ
タグ:
posted by MOW at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2008年03月30日

Trust Me / Craig David

♪♪
デビュー・アルバム以来のご無沙汰でした。
いつのまにかアルバムもこれで4作目らしく
「あらあらCraigちゃんたらいつの間に?」
と、成長を喜んでしまったワタクシでした♪

トラスト・ミートラスト・ミー
クレイグ・デイヴィッド

by G-Tools

モバイルの方はコチラ
タグ:♪♪
posted by MOW at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2008年01月15日

Stravinsky「春の祭典」 / Fazil Say

♪♪
ピアニストのファジル・サイさん、有名なんですね♪
これは彼のピアノ演奏をいくつも重ね合わせて
「春の祭典」を完成させてしまいましょう的1枚。
てゆーかワタクシ「春の祭典」を知らないんですけど…
聴いてるといつのまにか自然な笑みが浮かんじゃいます。

ストラヴィンスキー:春の祭典(ピアノ版)ストラヴィンスキー:春の祭典(ピアノ版)
サイ(ファジル) ストラヴィンスキー

by G-Tools


モバイルの方はコチラ


ところでワタクシ買いました!
( ̄□ ̄;) ナニヲ?!
パソコンをーっ!!
それがこちら↓
APPLE MacBook MB062J/B   →モバイルの方はコチラ

シリーズのうち、ナゼかこの機種だけ画像がなかったので
買ってきた箱の画像を張り付けてみたりして。( ̄▽ ̄;;)

20080115.jpg

でもねー。だけどねー。
まだ本格的には使ってないんですよ。
明日Office 2008Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミックが発売になるとゆーことなので、
それをインストールしてから移行したいと思います。

今はただただ打ちひしがれてます…。
だって、OS9.1を今も使っているワタクシは
OS10.5MacOS X v10.5 Leopardの世界にまだ付いていけてナイです!

ちょっと、すごくない、Leopard?!
もー…ホント未来の世界なんですけどっ!
(* ̄0 ̄*) ウホー!!



posted by MOW at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年12月12日

back in town / MATT DUSK

♪♪♪
まるでミツバチのようにショップ内を飛び回り、
いろいろ試聴して気に入ったのがあればCDを買う。
というアナログな肉体労働(?)が好きなMOWです。
アルバムタイトルにもなっている1曲目を聴いて
嬉しくなっちゃいました。
これだ!今のワタクシには、これだYO!

家に帰ってから全曲通して聴いたら…
やっぱり好きな感じですっ!(>▽<)

Back in TownBack in Town
Matt Dusk

by G-Tools

モバイルの方はコチラ


ちなみにワタクシの音楽の好みは
アルバム全体の印象で決まるんですけど、
「日本版のみボーナストラック収録!」
ってゆーのが、好きじゃなかったりします。
だってだってアルバム製作過程で
いろんな人たちが考え抜いた結果のオリジナルに、
なにを付け加える必要があるの?と思っちゃう。

それに、音楽だけあれば良し!みたいな感じで
日本人の解説(ライナー・ノート?)も読まないし。

というワケでいつも直輸入盤のお世話になってたんですが
今回は品切れにつき、日本版を購入させていただきました。

結果はというと…
ボーナストラックもたまにはイイもんだよねぇー(* ̄m ̄)

もー、ホントすいません。
散々悪態をついておいてからに、楽しく聴いてます。ぷっ。
タグ:♪♪♪
posted by MOW at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年10月16日

ユライ花 / 中孝介

♪♪
TVでインタビューを受けてる中さんを観たら
自分を飾らずに、ポジティブに、生きてる気がした。
しばらくご贔屓にしちゃいました。
ユライ花ユライ花
中孝介

by G-Tools

モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年07月31日

Catch The Wave / Def Tech


「あー、海行きたい。」と言ったら、
友人が貸してくれました。(^▽^)

Catch The WaveCatch The Wave
Def Tech SAKURA

by G-Tools

沖縄ライブも観ました。Def Tech OKINAWA LIVE


ところで本日この記事をUPしたのは、
CDプレイヤーが壊れてしまったからですー。
o(T◇T)o ナンデ! ドーシテ!

再生ボタンを押しても、表示されるのは
「No Disk」の文字だけ…。
どーしてもCDを読み込んでくれません!
まったく、もー。

年代物だし、しょーがないかなー。
( ̄‥ ̄)=3

それにしても今の世の中、
みなさんどんな機械で音楽を聴いているんでしょう。
やっぱりCDとかじゃなくってデジタルな音源???
タグ:
posted by MOW at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年06月22日

Rachmaninov: Preludes / Boris Berezovsky

♪♪♪
この前楽しんだ「熱狂の日」で気に入った、
隣のお兄さんチックなボリスさんのラフマニノフ。


Rachmaninov: Pr四udesRachmaninov: Preludes
Sergey Rachmaninov Boris Berezovsky

by G-Tools

モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年05月05日

THE MOMENT / KENNY G

♪♪♪

ライブに行ったからには聴かなければ!!
「ハバナ」にはウットリしちゃいますーっ
ザ・モーメント〜ハバナ・リミックス・プラスザ・モーメント〜ハバナ・リミックス・プラス
ケニー・G トニ・ブラクストン

by G-Tools

モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年03月23日

Empire / KASABIAN


たまたま時間潰しに入ったCDショップで発見!
2nd.なのに「買おう」と思わせてくれたところが好き。
特別じゃないけど なんだか手に取ってしまう1枚っ。
エンパイアエンパイア
カサビアン

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2007年01月03日

彼女 / aiko

♪♪
「健やかに育ったあなたのぉぉ♪」のCMが忘れられず
初めてaikoさんを聴いてみましたっ!
思えばズイブンと長く聴いていたなぁ^^
彼女彼女
aiko

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2006年10月28日

Tapestry / Carole King

♪♪♪
この前懐かしいのを聴いたので 今回もっ!
このアルバム、名作なんじゃないかと思うんですけどぉ。
つづれおりつづれおり
キャロル・キング

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2006年10月05日

Everything / The Bangles

♪♪♪
実は!ワタクシの最初に買ったCDだったりします^^
とある映画で懐かしくなり…久々に聴いちゃいました!
EverythingEverything
The Bangles

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2006年08月12日

バイマイメロディー / 平井堅

♪♪
第一印象から引きまくりのPVも、最後まで観ると…
意外と泣ける話だったらしい(!)。観れば良かったぁ。
バイマイメロディーバイマイメロディー
平井堅

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2006年06月19日

WALKING DOWN RAINHILL / JAKE SHIMABUKURO

♪♪
実はサイン入りのを持ってたりしてぇーっ!!
ウクレレ超絶テクに酔いしれるならジェイク^^
典型的ハワイアンとは違うので お気を付けを…

ウォーキング・ダウン・レインヒル(CCCD)ウォーキング・ダウン・レインヒル(CCCD)
ジェイク・シマブクロ

by G-Tools

モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
2006年05月31日

IS THIS IT / THE STROKES

♪♪♪
このジャケット かっこいいでしょうぅ?!
最近衝撃受けてないなぁってゆー人は、コレを試しましょ。
イズ・ディス・イットイズ・ディス・イット
ザ・ストロークス J.カサブランカス

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | └ 音楽聴きました
2006年04月16日

MUSICAL TOMMY / サントラ

♪♪
やっぱりアレですよね、生舞台の方がイイですよねっ。
でもコレだって聴いてると切なくなってきちゃうんですー!

オリジナル・キャスト盤「トミー」オリジナル・キャスト盤「トミー」
演劇・ミュージカル

by G-Tools
モバイルの方はコチラ
posted by MOW at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | └ 音楽聴きました
×

